夢と希望と絶望と妄想のはざま

雑多に適当に書き散らすブログ

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今年だからというとはあまりない。
どう生きたいかということだ。
その大部分は心掛けであり、シンプルなことに思う。

それは、

静かにわくわくすること、うれしくなることを生活に取り入れること。
感謝すること。
笑うこと。笑顔でいること。
楽しむこと。
直感を大切にすること。
真心を込めた仕事をすること。
自然に触れること。山に川に海に草木に触れること。
きれいな空気を吸うこと。
風を感じること。
空を感じること。
自分が感じたこと、考えたことを尊重すること。
相手が感じたこと、考えたことを尊重すること。
嫌われることを恐れないこと。
自信を持つこと。
良い物を持つこと、使うこと。
今も満たされていることに気づくこと。
当たり前に感謝できること。